はちみつを、目に入れてみた

http://nimonoyanora.hamazo.tv/e2677470.html
↑つづきというか番外編


はちみつを、目に入れてみた

軽井沢に立ち寄ったときに気になったお店。

はちひげおじさんのはちみつやさん

はちみつを、目に入れてみた

ミツバチが、まるでヒゲのようだ

この注目度ナンバーワンの看板が

軽井沢案内の、いたるところに建ってます。

浅野屋を出たあたりで、突然声をかけられた。

キャッチ?

「ちょっと、そこの道行くドライアイのお二人さん」

ドライアイ~~?

バイクから降りた直後は確かに、目が充血してたりしますが・・・

声の主を見ると、まさに

はちひげおじさんその人でした(写真撮り忘れ)

社長自ら店頭パフォーマンス販売してる。


「このはちみつを酢で薄めた液体を目に垂らしてご覧よ」

「瞬く間に視界が良くなるから、目がスッキリするから・・」


えー!はちみつを目に!

しかも、、酢入りですかい


半分騙された気分で、2,3滴垂らしてみた。

瞳がツーンとするんですけど~~・・・・涙も。


が、しかし、、

数分もたたぬ間に目ン玉がスッキリしてきた。

本当に効いてるノカ?

半信半疑でしたが

観光地にきた勢い&テンションアゲアゲ効果により

はちみつ一瓶購入。

はちひげおじさんから教えてもらった簡単レシピを、

本日再現してみた。

はちみつ100gと酢180ccを合せて

一晩おいてなじませ原液をつくる。

はちみつを、目に入れてみた

翌日、原液を水で20倍に希釈して冷蔵保存

これ花粉症対策にもなるらしい。

毎日数滴を目に垂らすだけで効果アリとのこと。

思わぬ、秋の花粉症予防になるかしらん?

普通に飲料として飲んでもスッキリ美味いって

はちひげおじさんは言ってました。


はちみつレモンは好きだけど、

はちみつビネガーは飲みなれないとヘンな感じです



同じカテゴリー(ぶらりお出かけ)の記事
pocoちゃん
pocoちゃん(2011-12-12 16:52)

あの日、konohi
あの日、konohi(2011-09-15 22:33)

ドS!デリバリー
ドS!デリバリー(2011-06-02 02:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はちみつを、目に入れてみた
    コメント(0)