新東名開通記念!162kmまるっと一周夫婦ツー

新東名開通記念!162kmまるっと一周夫婦ツー


2012年4月14日15時開通した、新東名162kmを走ろう夫婦ツー

先週そう決めて、いろいろプランを練り練り

始めは、東名袋井IC→三ケ日JCT→いなさJCT→新東名~御殿場JCT→旧東名→掛川ICで、

誰もが考えるであろう【一区間料金一周」ループを考えつきましたが調べてる内に

「御殿場JCTから東名下り線には入れません」
(逆も然りです)



そんな情報を得た。

ガビーン!!やはりループ対策済みですかい(涙)


じゃあ方向転換でぃ

通行料金を安く済ませるプランを発見

速旅
http://www.c-nexco.co.jp/drive/kikaku/

静岡県内の東名と新東名が二日間乗り降り自由で、

バイク軽自動車は 定額2600円!!

これは、かなりお得なんじゃない

参考までに

ドライブコンパスで検索したら

①東名、掛川IC→御殿場ICまで通常片道2600円

通割適用だと片道1550円、、、

コレで決まりだね !往復で掛ける2にしたらかなりお得だもの!!



ただ不思議なのは

②掛川ICから、清水JCT→新清水JCT→新東名→御殿場行くのと

③東名掛川IC→三ケ日JCT→いなさJCT→新東名~御殿場

この3プラン全部同じ料金設定だったよ

走行距離に応じての設定じゃないんだ!! 不思議だ・・・。



かくして

前日パソコンから速旅へ予約を入れる
(24時間対応なのです)

爽快!快適!混雑ネオパーサ以外は快適走行できました

③のプランで走りましたが、御殿場料金所では「ETC割引1550円」と表示されました
(口座引き落とし時に、2600円で清算されるらしい)


新東名のGSは全部セルフでした~~

発見発見

一日で、ほぼすべてのSA・PA制覇。。どこのSAも激混みでしたがバイクなのですりっと~

楽しかったです




余談ですが

いつから「第二東名」から「新東名」に名称が変わったんでしょうかね?

やっぱり新しいから2番目じゃなく「新」がいいと言い張った方が居たとか・・



同じカテゴリー(バイク)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新東名開通記念!162kmまるっと一周夫婦ツー
    コメント(0)