めざせ和歌山~熊野古道・夫婦ツー その4

http://nimonoyanora.hamazo.tv/e2462491.html
↑つづき

空も暗く~

先を急ぎつつ、観光地にも寄りつつ

鬼が城
めざせ和歌山~熊野古道・夫婦ツー その4

(寂れた昭和の名残が・・・)


和歌山に、ようやく入りました。 人生初・・和歌山県入り!

が、しかし雨もパラパラしてきましたよー

はい。お約束~


コレは・・通り雨か?




通りすぎるのか?雨雲・・・・


それにしちゃ~雨脚が強いんですけどー

進行方向の空が青いので一応・合羽着ないで走行します

はい。

第一の目的地「熊野速玉大社」到着ざます

めざせ和歌山~熊野古道・夫婦ツー その4

駐車場にバイク停めたら、不思議と雨あがる。嘘のように青空が・・

これは神様からの歓迎の意味らしい・・・とあるカフェマスターから聞いた話



めざせ和歌山~熊野古道・夫婦ツー その4


大きく伸びをば。

さてお詣りしたらば、那智勝浦に向かうヨ。


タグ :バイク

同じカテゴリー(バイク)の記事

この記事へのコメント
歓迎の雨なのねぇ~

そんなことはしらなんだぁ~
Posted by gara at 2010年06月06日 07:22
garaさん毎度

マスターいわく

「初めて行く、神社仏閣に辿り着く直前の天候不良は歓迎のシルシ」

「到着してから天候回復は【神様大歓迎】の意味」なんだそうな
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2010年06月06日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
めざせ和歌山~熊野古道・夫婦ツー その4
    コメント(2)