えびすやで、えびすやっ!

先週の話

お台場ガンダムを見た後に
http://nimonoyanora.hamazo.tv/e1903906.html

大将「お昼ごはんは、どこで食べる?」・・・

女将「せっかく東京来たから本場の月島で、もんじゃ焼き」

はい決定。即決なのら !

お台場から、、ゆりかもめに揺られて、、、月島駅下車。

テクテクテク。

もんじゃストリート発見!!

もんじゃ焼き屋さんが道路を挟んでメチャクチャ軒数あります。

むむむ、、どこの店に入るべーか??

ピーン!

料理人の勘が閃いた。 よしっ!この店にしよう!

入店すると、ほぼ満席。

案内された席に座ってメニューをチェック。

すると~突然、女将が叫んだ!

「あー!えびすさんだ!」


ふと、左隣のテーブルを見ると・・・・

えびすやで、えびすやっ!


えびすさんが・・(蛭子能収氏)お断りして撮影させてもらいました。

奥様とふたりで食事してましたがな・・・普通に。

ん?えびすさんって、、このお店は「えびすや」さんだけど、、
えびすやで、えびすやっ!


「あ、あれ、もしかして・・蛭子さんのお店ですか?」 普通に質問してみる。

「いえ違います。ただの常連です」と普通にお答えが・・・

その模様は、自身のブログで語っておられます
http://ameblo.jp/ebisuyoshikazu/entry-10299872030.html

 

もんじゃ焼きの正式な焼き方知らないんで、店員さんに焼いてもらいました
(もんじゃ食べるのは、、実は人生2回目なのだ)

えびすやで、えびすやっ!

生ビールをグビグビ飲みながら、、先ほどのお台場ガンダム話をしてると、、

えびすやで、えびすやっ!

「あ、あの~すみません。そのガンダムはどこに行けば見れるの?」

って、蛭子さんに話しかけられてしまいましたが・・・ 普通に。


むー!

観光で来てた静岡の人間に道を尋ねるとは

都内に住んでる人でもイベント会場とか知らないんだね。

http://ameblo.jp/ebisuyoshikazu/entry-10299925475.html

その後みんなで楽しく会話しながら、もんじゃ焼き食べました。アツアツ。

生ビールに合って旨いにょ


はあ、旨かった。ちょいと、もんじゃ焼をナメてました。


意外にも(失礼だよね)旨かったですわ。

夜は予約制らしい(のらと同じや!)

今日も料理人の勘も冴えてました





さて、お腹いっぱいになったから、、次は浅草寺観光だね!


************************************************

今日は祝日月曜ですが、、臨時休業致します。

ご予約お問い合わせはHPからお願いしますね
「煮ものや のら」http://www.geocities.jp/nimonoyanora/



同じカテゴリー(旅行)の記事

この記事へのコメント
えびすやにえびすさん(笑)
レアな体験でしたね~。
しかも交流を持つとはさすがです!
普段ものほほ~んとしている方なんですか?

↑日記を読んで旦那が爆笑していました(笑)
Posted by マロンマママロンママ at 2009年07月21日 23:27
マロンママさん毎度!

そうそうレアな体験しちゃいましたよ

タレントさんと普通に会話しちゃうから不思議ですよね~
蛭子さんは、プライベートでもあのホンワカキャラのまんまでした

昼のらりんこ予約ありがとうございました
またご来店お待ちしております
Posted by かっぱ大将 at 2009年07月22日 17:31
はじめましてヽ(´ー`)ノ

すごいラッキーですね、TVに出てる人に会うなんて!!

昨年の夏、月島でもんじゃを食べましたが、

めちゃくちゃ美味しかったです。

ビールに合いますよね♪

また今年も行く予定です~~♪
Posted by NewイチローNewイチロー at 2009年07月27日 13:46
newイチローさんへ

コメントありがとうございます!

ラッキーでした。
蛭子さんとはいえ、、芸能人の隣で食事できるとは、、
しかも普通に一緒に会話しながら!
驚きです

もんじゃ焼きを見直した一日でした
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2009年07月28日 15:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
えびすやで、えびすやっ!
    コメント(4)