初体験だらけ☆高遠桜と立山黒部アルペンルートのタビ 1

初体験だらけ☆高遠桜と立山黒部アルペンルートのタビ 1

↑「またお出かけなの?良い子でお留守番してるよ」


今日、明日は春の連休2発目!

いつも旅行っていうと

クルマかバイクか新幹線か飛行機

今回は初めて参加となる「バスツアー」だ(初体験その1)

それもオバチャンとかに人気の格安バスツアー!!

中日新聞の広告欄に載ってた、某旅行会社企画に乗っかってみた

なかなか月曜日出発の企画ってないしね。

「高遠コヒガン桜と立山黒部アルペンルート1泊2日」大人19980円・・安い!

集合場所は磐田駅前AM6:40・・・早し (-_-;)

いつものように2時寝の5時起きで6時出発

クルマで最寄りの愛野駅へ。

ここから在来線で磐田駅に行く作戦

最寄駅だけど利用するのは初めてだ、、(初体験その2)

エスカレーターに乗って改札に到着したのは、6:10

あり?

自動券売機ないじゃん!
(正確にはシャッター降りてた)

改札の駅員がいるべき窓口すらシャッターガラガラ。

え?え?え?

「勝手に改札抜けていいの?」道行くお兄ちゃんに聞いてみる

「キップは車内で買うか、降りる駅で言えばいいですよ」との答えが・・

ありがとう!

おお!そうなのか!

自己申告でOKなん?

普段在来線をまったく利用しないので

カルチャーショック!

ドキドキしつつ改札を抜け、無事に電車に乗る。。。
(初体験その3)

車内で車掌さんから切符購入
(初体験その4)

何だか、世の中まだまだ未知の事だらけだなあ~と思う46歳の春でした


タグ :

同じカテゴリー(旅行)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初体験だらけ☆高遠桜と立山黒部アルペンルートのタビ 1
    コメント(0)