恩師登場(女将編)2

http://nimonoyanora.hamazo.tv/e2915361.html
↑つづき

「避難経路確保!」と叫ぶ間に、

スタッフが迅速に玄関と裏口を全開放したよ

さすが、普段からの訓練の賜物だな。

他にお客様いなかったんで、【おおごと】にはなりませんでしたが

それでも揺れが収まるまではドキドキもんだった。

お見送りを終え、夜の仕込みして、 夕方

休憩で自宅に帰ってテレビつけたら!!

「なんだ!スゴイことになってるじゃんか」
(画面には仙台空港を飲み込む津波映像)

津波怖すぎる・・・



「先生たち、ちゃんと帰れたかな?」(女将)

掛川城見物してから、新幹線で帰るつってたから・・・・

先生の携帯に電話してみるも繋がらず・・・

心配だから、と、女将はクルマで駅前まで見に行ったけど姿は見えず、、

新幹線は不通になってるはずなのに、、何処に?


と、思ってたら夜のら営業中に先生のお付きの方から電話アリ

「まだ掛川駅で足止めされてるの、お邪魔じゃなかったら店で休ませて」

快諾。帰宅難民だもんね

先生たちに軽食と掛川の深蒸し煎茶を出して、とりあえず宿を探そうか。

しかし、さすがに電車が運休してるからか

どこのビジホも満室だよ、、掛川市だけじゃなく

袋井、愛野まで15軒に℡かけたけど断られた。

こりゃ困ったー ・・あ!

市内に古くからある老舗の和風ホテルにかけてみよー!

「4名様?だいじょうぶです」と!

やったー!

危うく帰宅難民→宿泊難民になるとこだ

ホテルまで先生たちを送り届けたのが、21時頃・・・。


恩師登場(女将編)2

(中央の女性↑、女将と同じ幼稚園卒業生で掛川市在住の、のら常連Y・Kさん)

先生たち、皆さん記憶に残る思い出深い「のら」食事会になったことでしょうね。

***************************





東関東大震災で亡くなられた方のご冥福と、

生存者の方の救助を祈り、

一日も早い復興をお祈りします



タグ :地震

同じカテゴリー(のら)の記事

この記事へのコメント
ブログに感激!
その節はたいへんお世話になりました。おむすびもお茶も沁みました~(涙)

先生は毎月、きれいな切手を貼って百通くらい「縁ある方」にお手紙を出されています。一昨日届いたお手紙にこのときのことが上手に描写されていました。尊いアナログネットワークで「のら」さん アップされていま~す!

                                  恩師の付き人より
Posted by 影山智恵美 at 2011年03月21日 11:14
影山さんへ

コメントありがとうございました
先日は神奈川からご来店いただきとても愉しいひと時を過ごせました。

先生をはじめとして
4人とも困った状況下においても笑顔を絶やさず、、スゴイなぁー
と感じました。不安いっぱいだったでしょうに・・・・

これに懲りず、また機会がありましたらお立ち寄りくださいね♪
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2011年03月21日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
恩師登場(女将編)2
    コメント(2)