梅しごと  その1

梅しごと  その1

さあ今日も暑くなりそうだぜ!っーことで

早起きして7時頃から作業開始。

毎年恒例の「青梅採取」だ。いつもは入梅前にやるんだけどねー
http://nimonoyanora.hamazo.tv/e1844893.html

草刈り隊が間にあわなかったんで、梅雨の晴れ間に行動開始。


梅しごと  その1

のら裏山の果樹園(自称)

スキンガードして、ゴム手とパーカーで防備。やぶ蚊対策さ

 
梅しごと  その1

ハシゴかけたり、高枝切りハサミ駆使したり~

ふたりで汗だく

採取完了ざます


梅しごと  その1

 

去年の同程度の収穫量かな

所要時間150分。。。キロ数は測ってないのでわからん

さあ~梅を洗って、「梅しごと」の仕込みに入ろう



梅しごと  その1




いや、その前に自分がお風呂に入らんと・・・・

尋常じゃない【おいにー】が・・・漂ってる・・・ジブンから


タグ :青梅

同じカテゴリー(野菜畑)の記事
ムカゴと地震
ムカゴと地震(2020-09-28 21:19)

穏やかな一日
穏やかな一日(2020-03-06 18:34)

ジャンボレモン収穫
ジャンボレモン収穫(2018-01-26 19:25)

自家栽培ゆず料理
自家栽培ゆず料理(2018-01-12 12:15)

で、でかい
で、でかい(2017-12-02 14:23)

この記事へのコメント
なに?すっぱい匂い?

梅ずっぱ~(-0-)

美味しい梅酒に早やがわり~
Posted by gara at 2010年06月17日 23:20
garaさん毎度

すっぱいというか、一週間くらい放置した雑巾臭らしい・・(女将談)

ヤベー

速攻でお風呂に入りました。

ローズの香りボディシャンプーでさっぱりんこ♪
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2010年06月17日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
梅しごと  その1
    コメント(2)