ア~チ、チ!ハチ!ひろみGO!!

昼営業後、

ア~チ、チ!ハチ!ひろみGO!!

早咲きの紫陽花などを眺めながら、、、裏庭で呆けていると


ブ~~~~~~~~~ン!!

突如、重低音の羽音が耳元をかすめ上方へ消えた。。

何だ?

音がした方に目をやるとぉぉーーー

ア~チ、チ!ハチ!ひろみGO!!




蜂の巣やぁ~~~

コイツはスズメバチ ?


ア~チ、チ!ハチ!ひろみGO!!


女将の指先、、1m先に、その巣はあります。。





今まで全然気づかなかった(滝汗)





まだソフトボール大だけど、、小さいうちに駆除するかな?

それとも大きくなってからにするか(一応保留にしてあります)


同じカテゴリー(のら)の記事

この記事へのコメント
初めまして 足跡有り難う御座います。

写真の蜂の巣は 間違いなく スズメバチの巣です。

蜂の巣ですけれど 毎年数名の方が蜂に刺されて命を失っていると思いました。
特にスズメバチは攻撃性が強く 危険ですので 早めに駆除した方がよいかと。
ホームセンターで鉄砲型のスプレー を販売しています。
結構遠くから 噴射できます。

ちなみに ミツバチ系の蜂は そんなに心配する事はありません。
黒くて丸く大きな クマバチ は スズメバチと間違われがちですが
こちらは温和しいのでいじめない限り大丈夫です。
Posted by しか225しか225 at 2009年06月06日 11:10
しか225さんへ

コメントありがとうございます

詳しいアドバイスもすみませ~ん。早めの駆除を心がけます!!
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2009年06月07日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ア~チ、チ!ハチ!ひろみGO!!
    コメント(2)