歩けあるけ

4月に突入~桜も散り始めて気温上昇

活動しやすくなりましたね

てなわけで

日頃の運動不足解消もかねて、先月から

近所を徘徊

いや、

近所をウォーキングついでに

主要ポイントから、のらまでの所要時間(徒歩)を実測してみました
(数日かかりましたが・・・・)


のらから~の時間じゃないですよ

のらの住所は「高御所」っていうだけあって

意外にも海抜が高い場所にあるのです

掛川駅から歩いてくると、ずっと緩やかな上り坂なのだ

のらから掛川駅を目指すと緩やかな下り坂なので若干歩きやすい

所要時間にブレが出る筈です

その掛川駅南口からだと、45分

資生堂アートハウスから、25分

資生堂前ミニストップから、17分

花鳥園から、28分

愛野駅南口から、40分

エコパアリーナから23分

掛川市役所から、25分

ジャンエンから、25分

小笠PA 上り線から、7分

小笠PA 下り線から 18分

中東遠総合医療センターから、8分


歩けあるけ


まあ、ぶっちゃけ徒歩5分の距離でも歩かないでしょうけどね

もし、いつか大地震がきて帰宅難民になったときの

帰宅時間の目安になるんじゃないかと思って記録しときます


同じカテゴリー(のら)の記事

この記事へのコメント
すごい!!徘徊の域を超えてますね~あっ失敬。
大将もウォーキングはじめたんですね~。奇遇、私も。週に2~3回15分程度ですが・・・。お互い頑張って続けましょうね~(私は過去に数回挫折しましたが・・・。)
Posted by juriarose at 2013年04月09日 11:33
juriarose さん毎度

春になって気温が上がって来ないと活動開始しないズボラな大将ですが・・・
朝の出勤前か昼の営業後にテクテク歩いています
往復4~60分くらい
雨天時はパスですが
お互い続けましょう。

話は変わりますが今年の女将の読書ペースが去年のjuriarose さん並みですよ
現在21冊目!!
大将は月4冊のマイペースですけどねー(●^o^●)
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2013年04月10日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
歩けあるけ
    コメント(2)