空飛ぶイカ

空飛ぶイカ

快晴。くるくるくるくる~

5月9日(月)定休日での話



女将がハマってるテレビドラマ

「日曜劇場 JIN 仁」

http://www.tbs.co.jp/jin-final/

5月8日第4話、放送の中で

主人公「仁」先生が女の子のために紙で折った【イカ飛行機】

江戸時代には飛行機が存在しないので

【空飛ぶイカ】と説明してた。

それを見た女将が、「あの紙飛行機作れる?」

と、聞いてきた

「お、おう。一応ね」(-_-;)    しかし

子供の頃に作った以来だから、折り方覚えてるかな~?
(40年ぶりくらいか)

イマイチ自分自身に自信が持てなかったが

新聞折り込みチラシでチャレンジ!

女将の熱い眼差しをビシバシ受けつつ・・・数分後・・

できた!

空飛ぶイカ


意外と覚えてるもんだな~

いきおい余っていろいろ作ってみたよ

空飛ぶイカ



個人的に好きなタイプは【空飛ぶエイ】

空飛ぶイカ



裏庭で飛ばそう~!!

意外と女将の評価は高かったぜ!

オット度は、2ランクくらい上がったか?(笑)

でも、快晴の休日に紙飛行機飛ばしてるって・・・

あきらかにヒマ人みたいね~

JINだけに。

HIMAJIN・・・・チャンチャン


(garaさんのようなダジャレ日記オチだ)



同じカテゴリー(つぶやき)の記事
2021年 ごあいさつ
2021年 ごあいさつ(2021-01-03 08:39)

WADA巨匠
WADA巨匠(2019-03-06 22:30)

裏メニュー
裏メニュー(2019-01-18 20:18)

スッキリ
スッキリ(2013-05-26 07:52)

グビグビ
グビグビ(2013-05-14 09:07)

この記事へのコメント
座布団2枚の落ちでしたぁ~(^^;


連続ドラマ、余り観ないけど・・・JINは観てますよ~

もちろんこの空とぶイカ編もね


紙飛行機いっぱいできるじゃん
女将さんやる~~(^^v


二人でキャッキャいいながら飛ばしてるとこ想像してました


ごちそうさまでしたぁ~(^0^)
Posted by gara at 2011年05月11日 22:21
あっ!エキュスキューズミー


紙飛行機は大将作だったね(^^;
Posted by gara at 2011年05月11日 22:24
garaさん毎度

mixiの方には動画をアップしてありますよー
見ましたよね

JIN見てるとは意外や意外。
録画して何度も見直してる?
女将みたいに(笑)
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2011年05月12日 00:26
お久しぶりです。

女将さんも見ていらっしゃるのですね。JIN

大将の紙飛行機、グッときたぜい。

大将の株が上がりましたね。

昨日の新聞にも、大将の記事が掲載されていましたし。
Posted by あんもう at 2011年05月15日 10:38
あんもうさん毎度

先日はご来店ありがとうございました
勝手に脚色して日記アップしちゃいましたよん
女将は毎週欠かさず「江」と「JIN」は録画して
最低3回は繰り返し見ています
どんだけ~好きなの?

昨日の朝刊・・・(-_-;)
ヘビの話題ですね
あっさりバレましたか・・・さすがだ。あんもうさん
Posted by かっぱ大将 at 2011年05月15日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
空飛ぶイカ
    コメント(5)